2010年12月24日金曜日

年忘れマッチ


今日は年忘れマッチに参加してきました。約40校が各学校の会場に分かれて試合をするというものです。
僕は初参加!会場は小平高校1部常連校だ。午前中は4チームリ-グ。
小平、東大和、専修大学付属、日野台
結果は0―4で4位 終わって分かったけど出だしが悪い。僕の気持ちが伝わっているのか…自信がなさそう。
相手が強いってことで 勝てる気持ちがない。正直僕にもあった。
でも、もっと取れる つなげるボールがたくさんあった。

特に 東大和、専修にはもっと食らいつけてもいい

午後は3位4位リーグで総当り
南多摩に敗れた… 相手もレシーブが良くなっていた。でもそれよりも こっちの気持ちの緩みが大きい。
勝てる相手…そんな気持ちがなかっただろうか?
人のいるところに攻撃が飛ぶ…当然レシーブされる。一番レシーブのよいところへサーブやスパイクがいく…
それでも 粘り勝たないといけないんだけど…
ミスで終わった…18点から22まで詰めたのはいいけど、そのとき相手は24点
その前に追いつかなくてはきつい

負けを癖にするな!
勝つべきときには勝つ。次は午前に敗れた 専修大学付属
動きが良くなった。レシーブで前と後ろの連携が良くなった。落ちなくなって セッターのミスも減った

なによりここから 先週、大怪我をしたキャプテンをフルに使った。
早く直したいという気持ちが強く、痛くてもいいから直したいという気持ちもあったので、トレーナーを紹介した。その人を知ってもう6年になる。神の手と呼ばれる
晴れ上がった重症捻挫をプレイできるまでに回復させてしまう
ただし…恐ろしいのは その治療のときの痛み…
僕もやってもらったことがあるが ベッドから転がり落ちるほどの痛み(捻挫治療ではないのに…)
その場で直るというのがすごい…

気持ちのこもったプレイで引っ張り、なんと専修大学付属に勝ってしまった。
このあとの明大中野八王子にも勝利
1.2位コートの光が丘に善戦。石神井にも粘ることが出来た。

やはり足りないのは僕を含めて 自信なんだと思う。
最初から 勝てないって思ってしまう気持ちの弱さ

やるだけやってやろう!!位の気合が欲しい。相手はうちに負けるなんて思ってもいない。
だからやってやるって勢いが欲しい。
途中追いつかれたり 逆転されると
やっぱりだめか、どうしようってなってしまう

みんな練習してるんだよ?上手くなってるんだよ?通用したプレイもたくさんあったでしょ?

自信を持て!やればできる!!

25日は松が谷、純心とゲーム
26日は 八王子東と南多摩とゲーム(あ…これ選手に言ってないや…)

できるできるわたしはできる!なんども寝る前に唱えろ!イメージトレーニング忘れてませんか??

10シーズン 94得184失セット

0 件のコメント:

コメントを投稿