2010年4月15日木曜日

朝練 仮入部2



二回目の朝練習 今日は電車も遅れず定時についた
さすがに朝練習に新入生はいない
でも、昨日 外練習でやったサーブキャッチやスパイクスイングが少しずつ身に付いてきている
毎日 毎日やることが必要な反復練習。
まじめであるということは なによりも上達する才能である。
がんばれ 選手たち

放課後の練習は二人くると聞いていたが、なんと7名もきてくれた。
人数が多いチームをあまり持ったことのない僕はちょっと とまどい気味

講習会で使うメニューを多数使って とにかく バレーボールの楽しさを感じて欲しいと思った。

17日は練習試合(18と間違えてました)
場所は千歳が丘高校で調布北と3チームで回す予定

サーブキャッチとチャンスボール!ここに重点を置きたい

セッターのトスは徐々に良くなってきている。
これも毎日必ずボールに触ることが絶対に必要。
がんばれ!!

コメント欄にどんどん書き込みOKですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿