2019年8月12日月曜日

湘南フェスティバル ファイナル

30年続いた、湘南フェスティバルが、今年で一旦終わりとなりました。
最後のこのフェスに参加させてもらいました。毎年100チーム近くが参加するこのフェスは東京以外のチームと交流できるまたとないチャンスです。
北は山形南は静岡から参加があります。
日野台チームは今年8名で参加。前半後半に分けて参加したこともあったのですが、今年はメンバーが少ないこともあって、二日間参加させてもらいました。
中学生のみなさん、ぜひ 日野台チームに入ってください!

午前中は順位決めのリーグ戦。午後は順位グループでの交流戦です。
日野台はこれまで順位で1位になったことがなかったのですが、今年一日目二日目とも1位で抜けることができました。
原因の一つは神奈川と東京の公式戦使用ボールが違い、ゲスト扱いをしてくださる神奈川チームはみなさん、モルテンボールの使用を提案してくださいました。試合が近い東京への配慮、ゲストチームへの配慮が見え、温かさを感じる運営でした。
写真は昼ご飯を食べながら次のチームを観戦する選手たちです。
暑くて、熱中症ぎみになりながらでした、会場は寒川アリーナ。写真左下のドアからいい風が吹き込んでいましたが、涼しいのはそこだけでした。
初日の順位決めリーグは千葉県立検見川、神奈川県立深沢、麻溝台の4校でした。
1位交流戦は、青梅総合、蒲田女子と横浜…さんでした。青梅総合に完敗でした。

二日目は、寒川高校会場で寒川南小学校も使っての順位決めリーグ

この日も暑かったですが、運営スタッフの気配りで、冷房の教室、引率控室など準備されて助かりました。
日野台チームは、海老名、厚木・厚木北、藤沢西さんとやらせてもらいました。
午後の一位交流戦は、全敗で、まだまだ足りない力を思い知らされました。
いい経験ができました。じゃあどうする?どう解決する?選手も私も考えるいいきっかけでした。
このフェスがなくなってしまうのは本当に残念ですが、何かの形で残したいと、湘南の若手スタッフさんも考えてくれているようです。参加させてもらっているだけで、申し訳ない気持ちです。ぜひお願いしたいです。

暑いピーク、疲れのピークで多摩フェスティバルを迎えます!
すべてはチームの成長のために!

         夏合宿 コートネーム人文字シリーズ
Uですね

練習合間の捕食。
ハート形のトマト

二人はお尻型と言ってました







0 件のコメント:

コメントを投稿