2019年8月13日火曜日

部活体験、小中高合同練習

8日は中学生の部活体験!毎年数名の参加だったのですが、今年はなんと10名も参加してくれました。
もう一面空いているので、小学生チームを呼んで、自由に使っていいですよーーと。
こちらも10名来てくれました。
午前中はオープンスクールのお手伝いで、受付と案内の係をしてから、学校の様子や部活の宣伝で200名の前でお話してきました。
いい経験ですね。

来てくれた人たちが少しでも、いいイメージを持ってくれたらいいなと思います。
部活体験は日野台が根幹としている自然体バレーのメニューで練習しました。
最後は中学生の攻撃を高校生チームが切り返す、という勝負の場面の練習で盛り上がったと思います。
また、秋にも部活体験を開催します。中学生のみなさん!ぜひ、きてください!

そして20日の小中高合同練習の練習もかねて、12日には小中高ミニ合同練習をやってみました。今回はいろいろな技術ではなく、うまくなるためには球出しをみんなができるように!とスイング練習をしつこくやりました。
目の前で変わっていく小学生や中学生!やはりこの練習メニューは間違っていない!と再確認できました。
そして、中学生高校生は練習後のクーリングダウンもかねてプールへ水泳トレーニングへ。小学生は全力で水遊び!この日はすのこの下にビート版を入れた船の制作と、浮橋渡りに熱中!3時間動き回った後にこのパワーに圧倒されました。
夏休み!!

合宿コートネーム 人文字はMです

朝の散歩と 駅前足湯




0 件のコメント:

コメントを投稿