大会直前には、富士森高校さんによんでいただき、翔陽さん、国立さんとの4校戦に参加しました。
先日そろえたTシャツを着て、久しぶりのゲームでした。普段はなかなかゲームよりも練習なので、貴重なゲーム練習でした。
3日は新人リーグ戦 会場校なので、前日準備を前日にしっかりやりました。
自分のチームの試合は午後なので、午前は受付、ミスのないように緊張します。
2年生は、会場のこと、受付のこと、1年生にしっかり伝えます。こういうことがしっかりつながっていくことがとても大事です。
今回は、コロナ禍での開催なので、リーグ戦も1日のみ、チーム数は3チームリーグとなりました。半日で終わらせて、会場での食事はとらないというルールでした。
日野台チームは、準備は大変だけど、普段練習している自分の体育館という有利な状況で、のびのびプレイすることができました。
どこのチームも、今の状況は十分な練習ができないという話を聞きました。
比較的日野台チームは練習時間もとれており、メニューも自然体メソッドで一人でもやれるメニューを自粛期間中にもやっていたこともあって、不安なのはケガと経験不足でした。あとはできることはできるし、できないことはできないと思うしかない。
試合は、農大一高さん、麹町女子学園さんと対戦し、勝つことができ、本大会に進めることになりました!
次回は11月22日(日)十文字高校会場です。無観客なのですが、応援よろしくお願いします。
この予選では、保護者に限ってライブ配信が許可されたので、今回ラインライブを使って配信しました。やっと試合を見ることができたと、感想をいただきました、
次回もできればやりたいと思います。
中学生の皆さん、日野台を進路の一つとして考えてみませんか?
このブログも11年目、50万ヒットとなりました。ありがとうございます!
0 件のコメント:
コメントを投稿