2017年5月30日火曜日

新チームジャージ

一年生のチームジャージがそろいました。形も自分たちで選んだ日野台オリジナルで作ってもらいました。特徴は腰にコートネームが入っていること。
自分のもの、自分のコートネームに誇りをもって、チームの一員との意識が高まってくれれば‼と思います。

来週に迫った合唱祭のため、練習時間は制限されますが、ここまでの積み重ねが勝負です。各クラスでも活躍を願います。
日野台の合唱祭は男女4混成合唱をアカペラで行います。
やるべきことをしっかりやる。その一つです。生徒の本気度、苦手でも頑張ることが求められます。好きなことだけやっていても評価されません。
部活だけじゃ、誰も応援してくれない。勉強も、クラスでの振る舞いも、行事への取り組みも、すべてが日野台です。
最近は部活だけ頑張って、授業はいい加減、クラスでの振る舞いもひどい、ルールは守らない、行事への取り組みもいい加減という生徒が見かけられて、しかも部活動では評価されているというあってはならない事例も見かけられます。とても残念です。
周りがそれを許さない雰囲気が必要ですね。部活で評価されるというのも僕には疑問です。反面教師で頑張りたいと思います。
してはいけないことをしない!やらなければいけないことをする!好きなことをする!
この順番を間違ってはいけない!
学校を代表するクラブになる!これはしつこく伝えたい!
毎日ベストを尽くす!毎日頑張った自分をほめる。頑張ること自体が好きになる。
自分を好きになる!

写真は9名ですが、あと1名はケガのため入院。
しんどいと思うけど、1年生は10名として戦います。リハビリ頑張れるよう、チームで支えましょう!ケガは仕方ない。長いリハビリ期間をどう過ごすかが、強くなる素になる。負けるな!チーム全員で応援します。
前からバージョン 1年生 パンツの腰にもコートネームついてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿