2016年8月4日木曜日

合同練習、練習ゲーム

このところ、練習ゲームが続いていました。自分たちの体育館がないので、遠征が中心です。
時間をとにかくうまく使うことができないと、毎日の課題のトレーニングメニューも終わらなくなってしまいます。
トレーニング自体はきつくて、時間もかかります。ですが、これを乗り越えると、秋、冬が見えてきます。自分のプライドでやりきってほしい。人と比べないこと。やるのは自分です。
たとえ、さぼってやっていない選手がいたとしても、それは、その選手の問題です。
その差は必ず出てきます。
自信がつかないか、つくか。これが一番大きいでしょう。
自信は自分のやってきたことでしか付きません。さぼる、ごまかすということは、自分に嘘をついています。そこに自信は生まれません。弱い自分と向き合って、自分の弱さと戦ってください。
青梅総合高校、秋留台高校、武蔵村山高校とやっていただきました。
試合でしか見られないボールやプレイにどう対応できるか?
いままでの基本、基礎の練習をどう、実際の試合につなげるのか。
あせらない!腐らない!前向き!これしかないですね。
明日は8支部大会に参加させていただきます。ここまでは、自分たちのことを考えてプレイしてきました。明日、相手を見る余裕ができるか?そんなプレイができるか?ですね


合宿コートネームイニシャル今日は
日野台チームでは、部活動体験を行います。学校のHPから申し込んでください。
よくわからない方は、私にメールいただければ大丈夫です。
夏休み中は8/9.8/26です。9月10月はまだ未定ですが企画します。

0 件のコメント:

コメントを投稿