2016年8月11日木曜日

多摩フェス


今日は 多摩フェスティバル夏 一日目でした。日野台チームは小川高校会場で補助役員をやりながら大会参加です。
小川高校、保谷高校、八王子高校、明星高校と5チームリーグです。
緒戦は小川高校。
なぜかいつも初戦はバタバタして調子が出ない。まあそれが実力。
第一セットも一時的に7点リードされながら、中盤で追いついて落ち着くかと思いきや…
そこからさらにバタバタ… 結局第一セットを落とし、勝負の第二セットもリードを追う展開。
落ち着いてきたので、これは逆転するなと思っていたが、そこでも思わぬミスが続き、残念ながら初戦を落としてしまいました。
2戦目は八王子高校、よく一緒に練習させてもらってい学校。
中盤まで一進一退だったが、つなぎのミスが相手に出て、そのまま勝つことができた。
まるでさっきの自分たちを見るようだ。
日野台チームは現在いろいろな布陣で戦うことを試している。
より良いつながるメンバーと布陣を探っているのが現状。
続く明星高校にはストレートで勝つことができ、このリーグで最強と思われる保谷高校と対戦です。
ここまでのスカウティングチームの情報を基に布陣を決定。
十分に機能したが、相手が一枚上でした。第一セットを取れなかったのがすべて!
慣れ!それが必要、あとは自信!
自分たちのバレーに自信がない感じがした。まだまだここから。
新チームスタートがうまくいくことなんかない。まだまだ進化中。
レシーバーの素晴らしいレシーブとレセプションは収穫!
危ない場面をきれいな膝滑りレシーブで救ってくれた!
結果よりも今は経過を大事に!
トレーニングも練習も、流したり、適当にやったら適当な結果しか出ない。
真剣に!上手くなりたい!その気持ちでやれば、その結果が出る!
きつい、あついのはみな同じ、バレー経験の浅い日野台チームが戦うには、濃さ!が必要です!
がんばれ 日野台チーム。
次は14日 3位大会に出場します。
八王子高校の忘れ物のアイスをいただいてしまいました。
ごちそうさまでした。今度持っていきますね!

合宿イニシャルシリーズ 今日は
です



0 件のコメント:

コメントを投稿