インターハイ予選が始まりました。会場は桐朋女子高校。
見ての通りの床の色が特徴的な体育館です。
滑らない記憶があったのですが、思ったよりも滑るので違和感は少なかったです。
ここまで体育館がなかった状況でよく頑張ってきたと思います。
それに、協力してくださったたくさんのチームがあったことも感謝でいっぱいです。
夜の練習の送り迎えもしてくださった保護者の皆さんにも感謝の気持ちがいっぱいです。
これ作るの大変だろうな… ありがとう
今日は初戦は国学院久我山高校。点差をつけて勝利することはできましたが、ミスが気になる状況。
ベンチメンバーも大活躍。連続サーブで崩してくれた2年生はトレーニングをしっかり取り組む姿が印象的な選手。不器用だが1年間で身に着けた強力なサーブを発揮してくれた。
二回戦は板橋高校。レシーブが粘り強いチームでした。特にリベロは素晴らしかった。
日野台チームは勝利しているが、細かなミスが出ていて、修正が必要な状態。控え選手も試すことができた。
最終ゲームの相手は東海大菅生高校。
練習ゲームでも何度か対戦したこともある。噛み合ったらすごいチームという印象。
約一時間時間あったので、ストレッチングをして、そのあと加圧回復メニュー。
もう一度ウォームアップして、身体をリセット。
万全の態勢で臨んだ。
序盤から気合いの入った良いプレイで、徐々に引き離して第一セットを先取。
しかし、相手の良い攻撃を切り返したわけではなく、良い攻撃をさせないことに成功していた。
なので、乗ってきたらまずいかもと警戒。
第二セットは相手は難攻、フェイントに攻撃をチェンジ。
序盤何本か取られたが、これは練習しているはず。そう思っていると、すぐに対応できていた。
中盤で相手のケガもあり、ムードの作り方が一時的にむつかしかったが、最後はこの日一番のトスがレフトに上がり、それを叩き込んでゲームセット!
よくがんばった!
スカウティングチームのスカウティングもほぼ完ぺきで、とても助かった!
応援に卒業生!卒業生の保護者!1.2.3年生の保護者、そのほかの方々と観客席が足らないほどの応援に、まるでホームのようでした。
aとpが逆だってば
日野台は、この全部が日野台チームです。ベンチメンバー以外の仕事に本当に助けられています。日野台最高!
次は12日。会場は王子総合高校。
応援よろしくお願いします!!
キャプテンが言った、勝った相手の気持ちも背負って頑張ろう!の言葉。今日で引退のチームの気持ちは重い!
やるしかないね
0 件のコメント:
コメントを投稿