2015年9月20日日曜日

シルバーウィーク

日野台最大の行事の常磐樹祭が終わりました。1週間かけて文化祭と体育祭を行う行事です。
3年生は演劇!キャプテンは頭に何か刺さっている役…
どのクラスでもバレー部のキャラクターを思い切り発揮してくれていました。
体育祭では、毎年着順審判です。微妙な順位も判定しなくてはいけない重要な係りをまかせてもらっています。
写真は部活対抗リレー後です、今年は完敗…4位 
久しぶりに3年生も集合です
  

体育祭を二日にわたって開催!雨天でぬかるんだグラウンドをサッカー部、野球部、陸上部中心に奇跡のグラウンド整備! なんと二日目を開催まで持ち込んでくれました。生徒たちの力は本当に素晴らしいと思いました。

そして、世間はシルバーウィークですが、日野台は遠征ウィークです。昨日は神奈川 上矢部高校にお邪魔して、住吉高校と3校戦でした。午前と午後前半まで迷いの多いプレイでリズムが崩れていましたが、後半、やることを決めてレシーブポジションに早く入ることでリズムが出てきました。
今日は府中東高校にて、豊島高校、八王子学園とゲームでした。
やはり課題はリズム。原因はそのセットごとに違うが、崩れていることが多かった。
セッターがかなり伸びた一日でした。
疲れはピークだと思いますが、明日は第一商業にて武蔵村山と3校です。
疲れているときこそ、上達するとき!
追い込まれて、どこまで出来るか?期待しています!

府中東高校はボクシング部があります!都立高校でも珍しいですが、高体連の先生がいらっしゃるためになんと、リングがあります!ボクシングジムよりも設備が整っています!
ボクシング部の役員の先生はなぜか、女子バレー部顧問です。はて?
今日は和歌山国体へ向けて、東京チームの練習が行われていました。
終わった後で、リングを見せてもらいました。
リングインしようとするキャプテンをセコンドで見守る部長の図!
完全にふざけています。すみません…



0 件のコメント:

コメントを投稿