自己紹介もそこそこに、時間になったらメニューが始まる。その時間までに、早く来た人が準備する。遅れる人はいない。もちろんなにかあって遅れたら、早く来て準備してくれた人に感謝を忘れない。
いまここで練習できることは当たり前ではない。
久しぶりの練習で、基本動作を中心に行った。
久しぶりだから 頭で考えて動くことが多いメニューで、声は出ていなかったけど、それもそのはず、頭で考えているときには声は出ません。どんどん 体と頭が連動しはじめている時間です。
この時間を日野台では大事にしています。
中学生は3年生受験生とその次の2年生。
3年生は都大会でも活躍したとあって、パワフルでした。レシーブの動きが特によかった。
2年生も負けずにいい動きを見せる。ボールタッチのやわらかいセッターはこれからが楽しみですね。レフティのアタックもいいコースに飛んでいました。
共通してるのは、しっかり教えてくれる先生がいるんだなあ。ということ。
それで、きっと沢山練習したんだろうなということ。
バレーを高校でもやろうと思う気持ちは、バレーが大好きな気持ちだと思う。
その気持ちがなにより大事だし、高校でバレーをするのに必要です。
大事なその気持ちを育ててくれる高校を選んでください。
もちろん 日野台は大歓迎です。
あなたのバレー大好きな気持ちをもっともっと 育てますよ!
あと三日 ぜひまた来てくださいね。
最後のゲームは中学生中心のチームに日野台チームは完敗。
勢いがありました!
素晴らしい!!
明日は誰もいない予定なので、これをみた中学生のみなさん 当日参加でもかまいませんよ。
どんどん来てくださいね
0 件のコメント:
コメントを投稿