2014年8月23日土曜日

夏季大会

夏季大会が終わりました。ここまでほぼ毎日 遠征か練習試合、練習と、夏休みのほとんどがバレー漬けでした。
最初の相手は大妻多摩高校。
1,2年生チームでの初めての試合でしたが、練習試合を沢山こなしていたので、変な緊張感はなくゲームに入れました。リードして、2セットとりきることができましたが、もったいない失点があったことをチームで確認しました。

2戦目はこのブロックでたぶん最強であろう修徳高校
できることを思い切りやること。つなぐボールでのチャレンジ、チャンスボールでの決めにいくボールを迷わないこと、なによりゲームを楽しむことが第一!
いきなりストレートに強打が決まり、素晴らしいスタートでしたが、すぐに強打で取り返されました。
しかし、はじめて見る相手だったのに、このスピードは何度も経験しています。
やれる!!おもしろい!と選手も手ごたえ十分だったのではないでしょうか?
試合は2セットストレートで20点にも届かず終わりましたが、点差以上に選手はやれる手ごたえを感じてくれました。決められたら悔しい!拾えたら楽しい、それを切り返せたらもっと楽しい。
ゲームが終わってしまうことが残念な雰囲気でした。

なによりもバレーボールの醍醐味を楽しんでくれたこと。
決められた数も多かったけど、このゲームでは決めた数も多かった。
このゲームには負けたけど、ここから強くなります。
ベンチもベンチ外も全員で戦う日野台のいい伝統を作りましょう。
勝つだけじゃない!でも勝てたらもっと楽しい。

28日まで夏休みです。明日の大会二日目を見に行く選手もいると思います。
次は日野市民大会と新人戦。がんばろう! 楽しもう!

負けてがっかり?   いいえ



ここからの日野台は手ごわいですよ?対戦相手募集中

0 件のコメント:

コメントを投稿