2014年7月30日水曜日

キャンプ9日目 合宿最終日

合宿が終わりました。練習中心の中身の濃い合宿だったと思います。温泉の水道が爆発する、マイマイ蛾の大発生による窓が開けられないなどのトラブルはありましたが、今年もいい合宿が出来たと思います。

写真は恒例の女バレ人文字ですHINODAI!って見えますか?
コートネーム人文字は少しずつ公開します。
初日は暑さに参りましたが二日目からは風が気持ちいい いい気候でした。

動きを作る!つなぎを作るというテーマで頑張ってきました。
ゲームはやらない合宿なので、じっくり取り組めました。
考える!試す!結果!また考えるの繰り返しで、選手は頭もぐったりかもしれません。
バレー漬けの5日間でした。
8月4日まで続く強化キャンプ。明日は日野台で野津田高校、秋留台高校さんがいらして、3校でゲームです。合宿の効果を試す最初の機会です。
試して、修正!夏季大会までにやることが山積み。


ひとつずつじっくりと繰り返し!積み重ねる!
頑張ろう。

合宿では2年生が2年生らしくみんなで1年生に教えながら引っ張っていた姿が印象的でした。
今年来てくださった顧問の先生は、ビデオをたくさん撮ってくださり、選手の進歩に役立ちました。
ずっと強豪チームにいらしたので、見る目は確かで、僕自身勉強になってます。
応援してくださっているのが、選手にもすごく伝わっています。

トレーニングも頑張ろう! 応援してくださっている保護者の皆さんありがとうございます。
怪我をしない体作りにもご協力ください!




0 件のコメント:

コメントを投稿