第19回は、オンラインバレー塾を開催しました。
自然体バレーの塾頭である、草野先生から、気軽に頼んでくれていいよ。とお声をかけていただき、土日二日間開催しました。
1日目は、高校生のみで、レシーブの動き、フォームすべてを見直してもらいました。
なんと、僕が間違って理解していた部分です。
途中厳しい言葉をいただきながらも、どんどん動きがスムーズに変わっていきました。
そして 日曜日はいつも参加してくれる、高幡のスポーツラボの選手と隣の大坂上中学の選手が来てくれました。 感染対策をして、臨みました。
今回は、草野先生と初めての選手も多く、集合の仕方や、考え方、真剣にやることの面白さ、など、地味な練習をみっちり約3時間。小学生も幼稚園児も、集中してこなすことができました。 オンラインなのに、途切れない集中力が素晴らしかったですね。
技術的に初めてのことに戸惑う選手もいたかもしれませんが、今現在の最高のものを提供する!という草野先生のバレー塾
また、開催しようと思っています。コロナが落ち着いたら、もっと多くの人に来てもらいたいものです。
高校生は、ホストとして、昨日教わったことを 中学生、小学生に教える立場。
昨日教わった言葉をそのまま 伝えましたというキャプテン。脚色しないでそのまま伝えることはむつかしいと思うのですが、よくやり切りました。
ぜひまた!
0 件のコメント:
コメントを投稿