3連休初日、入院していた仲間が戻ってきました。1年の時に膝のじん帯を手術して復帰まで10ヶ月やっと、練習復帰して、夏の小椋杯、優勝したものの、また膝に違和感があって、診断たところ、再切断との結果…
あれだけ気を付けてトレーニングして、リハビリをこなして、それでもけがが避けられなかった。
どうすればよかったのか、私自身はなんども自問自答ですが、あかるく戻ってきてくれたので一安心です。ここからまた、長いリハビリです。
高校バレーのほとんどをケガとリハビリで過ごすことになりましたが、これにもきっと理由がある。
成長することはできるはず!チーム全員で応援してゆきます・
秋晴れ一日になりました。気持ちいい天気です。この日は学校説明会で、600人の中学生と保護者の方がいらっしゃいました。
バレー部は今回はお手伝いはなしで、体育館で拝島高校さんとゲーム中でした。
日野台チームはうまくはないけど、負けないというテーマで戦いました。
何人かの中学生が見学に来てくれました。
ぜひ、日野台チームの一員になってください!
月曜日は午前中に練習して、午後は国立高校に移動してゲーム練習をしてもらいました。
国立の街自体がきれいで区画整理されていて、歩いている学生全部が賢そうに見えました。
実際、国立、桐朋、一橋大学と、ハイレベルな学校がいっぱい。
学校自体は古いのですが、伝統ある名門校という雰囲気がそこかしこに見えました。
ゲーム自体は、集中力が途切れる場面が見られましたが、おおむねやりたいことはできたように思います。
大事な場面で緊張する、ミスが出るというのは、練習でどこまで真剣に取り組んだかということ。
やってるつもりと、やっているでは全然違う。これは勉強も、スポーツも同じ。集中して考えて練習したものが結果を出せる。
甘くないってことです。
がんばろう!!
0 件のコメント:
コメントを投稿