インターハイ予選まであと少し、最後の勝負に挑むチームですが、新しいメンバーの強化もやっていきます。
今年は1年生が5人と少ないのですが、メンタルトレーニングを開催しています。
この時期に考え方や、今後の課題への向かい方などを知り、心を健全に育てるために、必要な講習会です。
この取り組みで、チームのこの先が予想できるといってもいいと思います。
今年は… 例年通り、それ以上に個性的で、元気で、前向きです。
お互いの個性が引っ張りあって、いい効果をもたらしています。
これというのも、入部一週間で、日野台チームとはこういうチームだということを2,3年生がじっくり教えてくれて、自らの背中を見せてくれたからだと思います。
ここには、伝統という言葉があたはまるのだと思います。 次の世代を作っていこう!
チームは合唱祭の日も、学校に戻って練習、
今日は体育館練習ではなかったので、ふれあいホールを借りて練習。無駄な時間はない、集中していい練習ができたと思います。
明日は最終練習。ここまでの集大成の練習をして。明後日の決戦に向かいましょう。
合唱祭も、それぞれのクラスで中心となって頑張ってくれたと思います。
僕のクラスは総合2位でした。1位を目指してクラスみんな本当に頑張った結果だったので、悔しいですが、受け止められていると思います。
日野台では縦割り練習というのがあって、同じクラス番号の1,2,3年生が練習して教えるというのがあります。
そこで、練習の後、1年生から3年生へ教えてほしいとの要望があり、数名が1年生に教えに行きました。その成果もみられました。
僕がうれしかったのは、結果発表のあと、1年生が、
「先生‼先生のクラスが1番だと思いました!自分のクラスよりも悔しかったです!」とわざわざ言いに来てくれたこと。
きっと、一所懸命に指導してくれたんだろうな。誇らしい気持ちでした。
明後日のゲームは、僕の自慢のクラス以上に自慢のチームです。ぜひ、多くの応援をお願いします。日野台を目指している中学生の皆さんもぜひ!高校バレーの熱を感じに来てください。
0 件のコメント:
コメントを投稿