2016年3月29日火曜日

三年生を送る会


応援幕を作ってくれました!最高!

三年生を送る会でした。この学年は10名と人数も多く、日野台の地盤を固めてくれた学年です。
きついこともたくさんあったんだと思いますが、最後まで努力を続けるということをやり遂げてくれました。ま
た、雑用を進んでやることができる学年でした。
3年生が一番にコートに行き、ネットを張って、水を準備して練習を開始する。だれよりもうまくなりたい!勝ちたいという気持ちが強かったように思います。
自然体バレーも積極的に参加。
メンタルトレーニングも取り入れて、できることはなんでもやりました。
ずっと昔に立てたであろう日野台女バレにある、都ベスト32を目指すという目標を達成してくれたのもこの学年です。
そこから最後の春は共栄学園と戦い。インハイ予選は下級生に悔しさをしっかりと埋め込んでくれ、その後の日野台チームの飛躍につながりました。


この日は午前中はバレー三昧。今の練習の一部に付き合ってもらい。そこから4セットゲーム。
ところどころに、いいプレイが出ますが、受験勉強でなまった感覚はそう簡単には戻らなかったようです。
1年生もしっかり上達しているところを見てもらえて、良かったのではないだろうか?
僕も気が付かなかったが、かなりうまくなってる。
Aチームは圧倒的に動きがよかった。まあ、現役だし、練習ゲームでいいい感覚をつかんだばかりだったので、余計かもしれない。
この時期はここまでやってきたことが一気に花開くときです。急にうまくなったように見えるのもこの時期です。ここまで地道にやっていた人は、必ず結果が出ます。
それを見られて3年生は安心してくれたのではないだろうか?


この学年は受験も苦しみながら、結果を残してくれました。
やればできる!文武両道を達成しました。
日野台の女バレのいい伝統をこれから先もつなげていきたいと思います。
なによりも意識しないとそんな伝統は消し飛んでしまいます。今が大事!今をしっかり!挨拶がすごくうれしかった、お互いを尊重しあえる、あたりまえでない環境に、親に感謝しよう、先輩たちが残してくれた言葉を大事にしよう



0 件のコメント:

コメントを投稿