春季大会 リーグ戦初日でした。会場は都立目黒高校、90年の歴史のある学校です。
日野台は、1年生が14名入部したという、日野台史上最高の部員数になっています。
続いてくれるといいな。
なので、2列で集合すると、この長さです。↑
人数がいるということは、それだけで大きな武器になります。
応援の数、プレイのアイディアの数。
初心者の選手も沢山入ってくれたことは、期待されているということです。2.3年生は気の引き締まる思いです。
チームは5チームリーグのため今日は2試合。
東村山西高校と足立高校との対戦です。
全員で戦う、との日野台コンセプトのとおり、総力戦に近いものでした。
2015シーズンの緒戦のため、緊張から力が発揮できない場面も多かったですが、徐々に動きもよくなってきました。
今日は2勝することが出来ました。
来週は、両国高校、田無高校と対戦します。
田無高校はバレーボール推薦もある強豪校です。
負けたくない気持ちよりも、自分のベストを出すことを求めて、戦いたいと思います。
今日は保護者の皆さんと一緒に選手の沢山の応援もあり、まるでホームでの試合のようでした。
来週もお願いします。
どこへ行ってもホームの雰囲気が出せれば思い切って戦うことが出来ます。
試合も終わって、後はミーティングで解散というときに、反対側のコートが6チームリーグのため終わらないために、こちらのコートも使ってのゲームを役員の先生が考えていました。
どうしてもオフィシャルが足らないとのこと、帰る用意をしていましたが、日野台の選手は快く引き受けてくれました。
ありがとう。
こんなところも、僕が日野台チームが大好きな理由です。
1年生も、そんな風に人の役に立つことの喜びを感じられる選手になってほしい。
0 件のコメント:
コメントを投稿