今回は、レシーブ中心ですが、どんどんレベルの高いことをやっていただけました。
見ていて、レベルの高いことだと思うのですが、その練習や、意識の持ちようによって、いとも簡単にこなしてゆく小学生や、中学生に混じって、高校生も頑張りました。
日野台は、練習のほとんどが、自然対バレーの内容です。
心の持ち方や、考え方、普段の生活にも通じる内容は、自然と高校生活を充実させてくれます。
講習会でも、ダウンストレッチのやり方のわからない初参加の小学生や、3人プレイの練習のときに人数の足らないチームにひと声かけると、選手たちはどんどん入っていってくれました。
高校生と普段プレイすることのない、小学生は、とっても楽しいらしく、なつかれていました。
ですが、技術は高校生よりもうまい小学生もたくさん!
むしろこっちが練習になっていました。
常に新しくなるメニューや、人間学の講座は必見です。
頭の柔らかい先生方の集まりです!
これからも、続けてゆきたいものです。
最後は、日野台キャプテンが全体を代表して挨拶しました。
こういうときに、すっと出て話せる力も大事なことです。
最後に、これで選手として参加することのない2年生が記念に写真を撮りたいと、忙しい先生も付き合ってくださいました。小学生も混じっての撮影となりました。自然体の基本はこの笑顔です。
0 件のコメント:
コメントを投稿