2013年8月22日木曜日

50,000 アクセスありがとうございます 


写真は先日の大会の様子です。
今日は、1年生は奉仕なので、2年生のみで練習試合です。
今回初めて相手してもらうのは、八潮高校。遠くからわざわざいらしてくださいました。

僕と同じスキークラブの先輩で、とてもお世話になった先生が顧問をしていらっしゃる・
出来たばかりで、まだまだだけど…とのことでした。

日野台も本来は全員でやりたかったが、日程がお互いに合わなくて、この日になった。

夏季大会で怪我をして1年生が抜けた状況と同じメンバーで戦った。
夏季大会の失敗をここで取り返したかった。

しかし、1セット目は動きもよかったが、1セット目の最後5点くらいから油断したポイントがあった。
そのことを指摘したが、案の定次は接戦。

相手も徐々によくなってきているが、シッカリ対応できないことはないはず。
しかし、一度緩んだ気持ちは戻せなくて、迷いを生んで、2セット落とした。

やるべきことをシッカリやらないと、いくらでも崩れてゆく。

いい教訓だと思う。暑くて集中しずらい状況であること、サーブやサーブレシーブ、攻撃に制限を加えて戦ったとしても、対応できなくてはいけない。

楽に勝てるような状況にはしない。だからこそ、そういう課題に応えて欲しい。

暑さのために体調が悪くなった選手も出た。
こちらも気をつけるが、食事や休養をきちんととっていないと、自分のパフォーマンスが出せなくて当然。
失敗したら 学ぶこと!

いろいろ試しながらの今日のゲームだったが、センターのレシーブポジションがだんだんよくなってきた。また、サーブレシーブのメインのメンバーのポジショニングもよくなったのではないだろうか。

明日は中学生の体験部活動。
試合前日だが、だからこそ、基本メニューに戻って、調整しよう。

中学生の選手たちに、日野台チームを紹介しましょう。


このブログも5万ヒットを超えました これからもよろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿