応募していた、高校生新聞社賞ですが、高校生新聞に載せていただきました。めっちゃ頑張った3年生。もちろん1,2年生も頑張っていましたが、この学年は1年生から加圧トレーニング、メンタルトレーニングとあらゆるチャレンジをして、戦いました。結果は残すことはできませんでしたが、強豪校をマッチポイントを握り、あと一歩まで追い詰めたのは素晴らしかったです。
今は受験の結果待ちですが、どんな結果が出ても、大事なのはプロセスで、思い切り頑張ることができたかどうか?競技も受験も同じです。自分でできる限りのことができたかどうかです。
そういう意味では、思い切りやれる環境が日野台にはあります。
忙しすぎる高校生活。進路の一つに考えてみませんか?
入試が行われました。一人でも多くの仲間が増えることを願っています
それにしても、塾の朝の応援の人は毎年増えてゆくような気がします。
そして横浜の中学校と合同練習をしてきました。十日市場、大綱、茅ケ崎さんの3校でした。同じ自然体メニューをやっているということもあって、高校生が練習を組み立ててい一緒にやるといった形でした。最後にはゲーム形式がやりたい!!との希望で、高校生はビビりながらやっていました。素晴らしい攻撃を決める場面もあって、中学生のこの半年の進化にびっくりでした。
選手はいちご大福、カフェオレ饅頭とおやつをもらってご機嫌でした。
期末試験前には卒業生が来てくれました。ちょうど遠征に来る予定のチームが1チームキャンセルになったので、相手もしてもらいました。
なによりもこの卒業生の明るさと、元気に、何も変わっていないなあと感慨深かったです。
ゲームは小金井北高校さんと10セットくらいやりました。
監督さんは私と同じくバレー専門ではない先生で、以前の勤務校の時、よく一緒にやってもらいました。同じような進学校で、同じような練習環境で、これからも一緒にやっていきたい学校です。
選手も一生懸命で、明るくて、なにより考えることができる選手たち!
ぜひまた!